アクセス解析

オエストロジェル購入

 スカージェルが切れるのとほぼ同時にプレマリンクリームもなくなってしまったので、代わりというわけでオエストロジェルを買ってみました。

オエストロジェル
 プレマリンクリームのことは「プレマリンクリーム」「外出先でのダイレーション」で書きましたので、参考にしてみてください。
 別にプレマリンクリームに不満があったわけではないのですが、どうもオエストロジェルの方が人気があるらしいことと、単位量あたりの価格が安いような気がしたので、ためしに購入してみました。
 実際、オエストロジェルのチューブはかなり大きいのですが、そもそもプレマリンクリームは「クリーム」、オエストロジェルは「ジェル」ですから、潤滑成分の量が違います。その分沢山使わなければならないので、どちらが割安なのかはよくわかりません。
 ただダイレーション時に使うという意味では、どの道KYゼリーを使わないとならないですし、オエストロジェルならそれ自体が潤滑を助ける役割をしてくれます。KYゼリーよりはちょっと固めですし、代わりにはならないですが。
 ダイレーションの方は、退院後四ヶ月余りで一日二回30分ちょっとくらいで5inchをキープできています。やはり最初の三ヶ月が大切です。その間サボらず一日三回長めにやっておけば、あとはクルージングというか、膣が安定してくれる感じです。
 とはいえ、まだまだダイレーションをやめられるレベルではないので、当分一日二回のペースを続けていきます。
 仕事が忙しいと一日二回でも辛い時があるのですが(前後の準備が面倒くさい)、それでもお昼にやらなければならなかった頃とは全然違います。隠れてコソコソする必要がないですから(笑)。
 ちなみに購入したのはいつものオーエムエス。「オエストロジェル」で検索すればすぐに出てきます。

2006年08月30日 | SRS記録 | よろしければクリックして下さい→人気blogランキング   はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加