アクセス解析

恋愛対象になるか否か

 京都にいた時のお友達に電話しました。
 「目的もなく電話をかける」という行為を、かなり久々にやりました。仕事関係以外で電話したこと自体、一か月ぶりくらいかもしれません。友達いなさすぎです
 最近精神的にキリキリしていたので、気分転換に使ってやりたかったのでしょう。声のトーンは明るかったと思うのですが、思いのたけなどをぶちまけてしまいました。
 このところぼんやり考えていたことがあるのです。

 「男性・女性とも異性としか考えられない」ということは前から書いていたのですが、逆に両性ともから「同性」的に見られている面があるなぁ、と思うことがあるのです。
 要するに「どちらからも恋愛対象とみなされない」ということです。当たり前なのですが。
 先日の「木村剛とブロガーのオフサイド取引」の時などに痛感したことです。トランス慣れしていない人にとっては、とりあえず最初はそういう解釈になるのかな、と。
 けっこうオイシイポジションなので、別に悪くはないのです。
 ただ、参っている時などに「なんなんだろうなぁ、わたしって」「世の中はネイティヴのためにできてんだよなぁ」と考え込んでしまうこともあるのです。
 そんなしょうもないことを叩き付けてしまったところ、このお友達が素晴らしいことを言ってくれました。

「でもさぁ、自分が恋愛対象にしたい人が、こっちを恋愛対象にしてくれないなんて、よくあることでしょ」

 ……それもそうですね。
 言われてみれば、当然のことです。うっかりしてました。
 自分の了見がいかに狭くなっていたか、思い知らされました。ありがとう、Hくん! めっちゃ癒されたよ!

 「友達なんていらないねっ」と目が釣り上がっていた今日この頃でしたが、やっぱり友達は大切です。ありがたやありがたや。

tomo.jpg

2004年04月11日 | トランス雑感 | トラックバック| よろしければクリックして下さい→人気blogランキング
コメント

最近のパラメーター:フェロモン指数0.2%
自分に磨きがかかってないって事で凹みます。世の女子にとってアタクシメは異性として映ってないかのようです。
そんなことで、大抵女友達の恋愛相談を銀座の母並に受け付けます。そして流暢なニホンゴでアドバイスなどしてる自分がいます。先日2年間片思いで4回降られている女子に「優しすぎるから、利用されてるんじゃない」ときつい一言。
トンガってた10代と20代前半。相手を一方的に否定して勝つことが当然と思っていました。でもヨクヨク考えると、ヒトは良いトコもあって悪いトコもあるから魅力的なのだと。悪いトコを見てたらキリないですし。それからは争いは避け、相手の言い分を聞くよう心がけてましたが。そして結果前述の女子の一言。案外他人の評価はこのくらいのものなんですかね。

Posted by: たけたけ : 2004年04月11日 10:48

>たけたけさま
「イイ人」ってヤツですね。割に合わない?ので、男の人は図々しいくらいでもいいのではないかと思いますよ、個人的には。「イタリア人かっ」にアピール強烈な人とか、結構好きです(笑)。
わたしの場合、このポジションで結構得しているので、なんとも言えないのであります。

Posted by: 石倉由 : 2004年04月12日 23:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?